fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

新しいクレジットカードが届かず困っていること‥

昨年末の28日の日付で、「クレジットカードご利用に関しご連絡のお願い」が届いた時点から、既にカード利用の制限が行われていました。

 

こちらから、クレジット会社への連絡電話が、やっと今月6日に繋がって、現カードの廃止が通告され、「新しいカードを送付する」とのことでした。

 

しかし、そのカードが、なかなか届きません。それで、困っているのは、車のガソリンが入れられないことです。

 

これは現金さえあれば、入れることは可能ですが、そうこうしていると、次に「はてなブログ Pro の契約更新に失敗しました」とのメールが届きました。

 

連絡があったものの、新カードが届かないので、そのままにするしかありませんでした。

 

すると、数日して「はてなブログ Pro が解約されました」とメールが入り、12日に、今度は作成中のブログ記事へ「今月のファイル利用をオーバーしました」との標示が現れました。

 

これで、写真付き記事が作れなくなってしまいました。下書きのストック記事を使うしかありませんが、これまでアップした写真は、どうも使えそうです。

 

そんな、単なる「えっさんのつぶやき」というか、マスク越しの「ぼやき」でした。