fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日は雨が少し‥ 雨雲にしっぽが‥

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日、我が家から見えた空と海です。一月にしては、気温も少し高く、過ごしやすい一日でした。

 

風もなかったため、外が見渡せるよう、二階の海側のレースカーテンを、久々に開けてみました。

 

午後から雨が降ってきて、窓の向こうのベランダが、濡れているのが見えました。

 

視線を遠くへやると、雨雲からシッポのようなものが垂れ下がっていました。

 

小さな龍巻というか、つむじ風のような帯びでした。

 

風が穏やかだったためか、少しずつ雨雲へ吸い込まれるように、消えていきました。

 

視線を下へ向けると、水面も雨のわりには穏やかで、色んな鳥たちの姿がありました。

 

そんな様子を「今朝一のアップ」に、したいと思います。

 

今日の空や海は、どんな様子を見せてくれるのでしょうか。そして、どんな一日になるのでしょう。