fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ちょこっとしたコレクション:小さな置き時計(12)

以前、アップしてきた、ちょこっとコレクションで、小さな置き時計が、また1つ出てきました。

 

年末に妻が、大掃除をしていて出てきたようです。(12)個目の小さな置き時計になります。

 

箱のまま出てきたので、以前、誰かからいただいたモノだと思います。

 

この時計の特徴は、ボタンを押すと平たくなっている時計の上側が、立ち上がることです。

 

また、世界16都市の時刻表示機能があることなどです。そんな機能があっても、今まで眠っていたのですから、利用価値が乏しかったのでしょう。

 

新しい年も、この時計が時を刻むことはないでしょう。いずれにしても、これから自分で、小さな置き時計を購入することも、ないと思います。