fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

年賀状じまいをしましたが、いただき物は受け取っております‥

いただき物シリ~ズ!!

 

初日の出を待っていて、話かけてこられた先輩に、缶コーヒーを2本いただきました。写真は、その缶コーヒーです。

 

初日に向かって出発された、先輩の車の後ろ姿‥。この先輩との会話を、知りたい方は、添付記事をご覧くださいませ。

 

その初日の出参りから帰宅し、残して帰った「おせち弁当」をつまみながら、おとそを呑みました。

 

疲れと酔いで、元旦の日中から寝てしまいました。その後、お菓子を持って長女夫婦が、新年の挨拶にきたそうです。写真は、そのお菓子です。

 

12月の30日には、中学生の時の同級生が、自分で育てた野菜を、届けにきてくれました。写真は、その野菜です。

 

その同級生は、高校のとき、甲子園に出場し、現在はダンスの先生です。

 

ヒザを痛め入院していたという話を、聞いていたので、私の足の様子も伝えながら、良くなった経緯などを聞きました。

 

高齢になると、挨拶代わりの病気や体調の話になります。お互い、立派な高齢者になりました。

 

12月21日には、叔父さんが薩摩芋を持ってきてくれました。2箱目なので、まだ食べ切れていません。写真は、その薩摩芋です。

 

年賀状じまいをしましたが、このように、いただき物は、受け取っております。

 

 

 

 

 

 

fwss.hatenablog.com