fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

バラ・アウグスタ ルイーゼ:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

週明けからすると昨日は、少し気温が

上がりました。なので、雪ではなく雨

でした。

 

今朝の様子は「曇り」のような感じが

しますが、これから、また寒波がやっ

てくるそうです。

 

昨年は、一度も積雪が、なかった我が

周辺です。今度の寒波では、積もる

でしょうか。

 

さて、今朝一のアップは、よしうみバ

ラ公園バラです。

 

その、よしうみバラ公園は、愛媛県

治市の大島にある公園です。

 

今回のバラ名は、アウグスタ  ルイー

だそうです。

 

名前で検索してみると、花名は18世紀

の文豪ゲーテの文通相手の婦人名にち

なみます、と記されているものがあり

ました。

 

このバラ作出国が、ドイツと記され

ているので命名者は、ゲーテのことを

良く知っている人だったのでしょう。

 

朝一アップは、久々のバラでした。自

分にとって、テンション下げ防止の

です。