fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

今日は「立冬」。「冬の始まり」だそうです。

今朝は、天気を予想することを忘

てしまいましたが、一日晴天で

した。

 

明るくなってきた頃には、既にコ

テナ船が接岸していました。

 

自宅の斜め背後から日が昇るよう

なってきて、家の影を海面へ映

し出しています。季節の移ろいを

感じます。

 

コンテナ船が、作業をしている傍

に、鳥たちの姿が見えました。

 

午後から作業を終えたコンテナ船

が、出港していきました。

 

そして、夕方5時半には、日が沈

いきました。日が短くなりま

した。

 

一日一日、冬が近づいてきす。

の上では、今日が「立冬」。

の始り」だそうです。

 

週明けの今日一日、お疲れさまで

た。