fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

選択肢は2つ! すき家の カレー肉2倍あいがけ をいただきました‥

妻が昨日、「今夜の食事は、どっちが良

?」と選択肢を、2つ投げかけてき

した。

 

その選択肢の1つが、「すき家」でた。

希望したモノが無かったと、テイクアウ

トして帰ったのが、これでした。

 

先日執り行った、母の一周忌法要や、そ

れまでの準備で、疲気味なのでしょう。

そういうことにしておきます。

 

最近、ハマっている、京都橘(たちばな

高校吹奏楽部の台湾や、アメリカでの

マンスのユーチューブ動画を見な

ら、美しくいただきました。

 

それにしても「オレンジの悪魔」と呼ば

れる、京都橘高校吹奏楽部のパホーマン

スは凄い!  何回見ても飽きません!

 

それを見ながらの食事ですから、今回の

カレーが、その彩りから「ブラウンの悪

魔」に見えてきました。

 

「悪魔」が付いているのは、悪者ではな

く、「凄い!」いう比喩だと思います。