fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

バラ・かがやき:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日も良い天気でした。今朝は曇り

ような感じです。

 

ところで昨日、港での遭遇ですが、

今朝新聞記事には、なっていませ

んでした。ただ、釣り人の行方不明

の記事はありましたが「‥今日も捜

‥」と記されてありました。

 

さて、今朝一のアップは、よしうみ

バラ公バラです。

 

その、よしうみバラ公園は、愛媛県

治市の大島にあります。

 

今回のバラ名は  かがやき だそうで

す。

 

輝いて見えたから  かがやき なので

しょう。

 

蛍光灯みたいな赤 世界中画期的

な色味と 絶賛されています‥   

いったような記事もありました。

 

日本のバラ育種家で「ミスターロー

ズ」と呼ばれる鈴木省三氏が作出

たバラだそうです。