fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場へ行ってきました ②

片添ヶ浜(かたぞえがはま)海浜公園オートキャンプ場行ってきました の ②  回目です。

 

片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場山口県大島郡周防大島町にあります。

島の名前は、屋代島(やしろじま)です。

 

近く海水浴場あるので、夏休みなどは、予約をとるのは難しいかも‥。

 

私達が訪れたのは10月2日で、日曜日だったため、すいていました。

 

この記事写真の最後に、キャンプ場内の地図を載せています。もうエアコンはいらない季節なので、電源サイト選ばず、フリーサイトしました。

 

受付で、フリーサイトG3(赤い囲み)指定されましたが、フリーサイト方を選んだ、もう1つの理由は、温泉施設(青い囲み):片添ヶ浜温泉 遊湯ランド近いからでした。実際に、徒歩で行き来しました。

 

今回は、夕食編アップします。娘が自宅菜園で撮れた野菜をくれたので、それを持ってきました。

 

また、キャンプ場チェックインする前に、近く「道の駅サザンセトとうわ」で、つまみやパンを買い込んで、入場しました。

 

歳を重ね過ぎたせいか、肉は思ったほど食べられませんでした。そういえば、外食でも行かなくなっています。

 

シリーズ、写真の量からして⑤回くらい続きそうです。

 

 

fwss.hatenablog.com