fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

変則的な昨日の夕食‥

昨日の夕食は、変則的でした。

 

変則的と云うのは、妻が午後からの

仕事だったため、夕食を用意して、

お昼は、すき家の「やきとり丼」を

買ってきてくれました。

 

でも、それをお昼には食べずに夜ご

飯にしました。

 

それを並べて写真を撮りました。撮

り忘れた煮ギスも、あとからパチリ。

 

これは、妻が魚屋さんの朝市で沢山

買ってきたキスです。昨日煮付けて

たもので、それが冷蔵庫に残って

ました。

 

お酒のツマミにと、引っ張り出して

きました。本当は、湯豆腐をする予

定でした。

 

寒くなったので、生缶ビールは止め

て、焼酎も水割りは止めて、湯割り

にしました。

 

水割りにはレモン汁、湯割りには梅

干し、氷を入れたらスライスキュウ

リを入れます。