fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

バラ・ペーパードール:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日は晴れました。景色は少し霞ん

でいますが、今日も晴れそうです。

 

今朝、自宅の窓を開けてまわりまし

た。涼しく感じる風が、部屋へ入っ

きました。

 

さて、季節は8月の後半に差し掛か

りましたが、今朝一のアップは、

月の写真です。

 

いつものバラの花です。そのバラ

愛媛今治市ある、よしうみバラ

公園に咲いていたバラです。

 

今回のバラ名は、ペーパードール

そうです。直訳すれば、紙人形‥。

 

このバラ花が、紙で作られている

ように見えたのょう。

 

今、思い出しました。わが地域には

8月最後の日曜日に紙で作った花を

軒先に飾る「花祭り」があります。

 

今年は、コロナで実施されるのか?

施されるなら、カメラに収め

と思います。