fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

この度の大雨により被災された皆様へお見舞い申し上げます

この度の大雨により被災された皆様

へ心から、お見舞いを申し上げます。

 

一日も早い復旧・復興により、普段

の生活が取り戻せますよう、願って

ります。

私が住んでいる場所は、海を背に

ていますが、大きな川は近くにあり

ません。

 

土砂が流れたり崩れ落ちてくるよ

な山も迫ってはいません。

 

しかし、いつも夫婦で話している

は、地震による津波の心配です。

 

歩いて避難できるような小高い

近くにないため、道路が陥没す

うな地震でなければ、車で避

しかありません。

 

その車は車中泊旅で使っている

コン車で最悪の場合も考え、

も万全にしておくよう努めています。

 

もしもの時は、そう思ったように

いかないと思いますが、できるだけ

備えておきたいと思います。

 

それにしても近年、地震が頻繁に発

生したり、線状降水帯も突然やって

きます。

 

そんな災害が重なって、やってこな

ことを願うばかりです。