fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

バラ・きらり:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日の朝は曇っていましたが、途

から雨になりました。

 

今朝もベランダは濡れていますが

日が差しています。晴れそうです。

 

今朝一のアップは愛媛県今治市

ある、よしうみバラ公園バラ

す。

 

今回のバラは きらり だそう

です。

 

検索すると‥、「一見すると椿に

見える絞り系のバラ、きらり。秋

晴れの太陽に文字通り、キラリ

輝いています。‥」と記された

のがありました。

 

命名の謂われを物語っているよう

に思いました。

 

ところで自分の名前の謂われは、

ご両親から伺っていますか?

 

私は父の同級生に頭の良い人が

いて、その名前に、あやかった

のだそうです。

 

願い叶わず残念でした。

 

一日中、きらり と日が差し続け

てほしいです。