fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

お魚と野菜料理を美味しくいただきました。

妻は魚を求めるとき、近年はスーパーでな

く地元の港で水揚げされた魚を扱っている

お店へ行くことが多くなりました。

 

ですから食卓にも新鮮で美味しい魚料理が

並ぶことも多くなりました。

 

今回はカレイの煮付けとフグの唐揚げが並

びました。

 

お魚を買った、お店名は「○○水産」とい

名前ですが野菜も沢山そろえられていま

す。

 

なので、ご飯はタケノコなどの野菜が入っ

た炊き込みご飯と、高菜の油揚げ和えも美

味しくいただきました。

 

娘達家族にも炊き込みご飯と高菜の油揚げ

和えを渡しました。4人家族なので私たち

べる量より多くなります。

 

ちなみに今日は、この春、小学校へ入学し

孫を放課後児童クラブへ妻が迎えに行き

その後フットサルには、私が車で会場へ連

れていきました。

 

その迎えは娘が仕事帰りに行って、その足

で自宅へ立ち寄りました。

 

娘は「子供を見てもらったうえに、ご飯も

もらえて嬉しい」と喜んでいました。