fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

庭の木~を切る~♬ 与作か~!!

昨日の天気は朝予想した通り晴れました。

 

先般、小雨が降った日に海側へあった桜の

木を庭へ植え替えました。今年から、その

海側へ臨港道路の取り付け工事が始まるか

です。

 

桜の苗木を植えたのは約10年前です。父が

亡くなった年で、母が亡くなってから約20

という時でした。

 

その桜の木が、やっと一昨年くらいから

をつけるになりました。しかし、植え替

たためか今年は咲きませでした。

 

我が家の土地と海浜との境界へ植えていた

ため撤去しなくてはいけないことが判明し

再度、庭へ移したものです。

 

妻は庭へ植え替えることに反対でしたが

置し続ける訳にはいかないので強行したも

のです。最後の写真です。

 

植え替えた桜の木を今日、妻が見つけてブ

ツブツ‥。ブツブツついでに庭で大きくな

った他の木を切ってほしいと‥。

 

直ぐにノコギリで「へいへいほ~」しまし

た。バッサリと‥。光が通るようになった

と妻は喜んでいました。切り落とした木や

枝葉は3枚目の写真です。

 

植え替えた桜は、根を切ったので今後いか

に‥。枯れるかも‥。見守っていきたいと

思います。

 

 

f:id:fwss:20220417133823j:plain

f:id:fwss:20220417134017j:plain

f:id:fwss:20220417134201j:plain

f:id:fwss:20220417134329j:plain

f:id:fwss:20220417134510j:plain

f:id:fwss:20220417134659j:plain