fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

娘達と夕食を食べる! 牡蠣食えば~

昨日、自宅へ牡蠣が届きました。

 

近くにいる娘夫婦が頼んだ牡蠣

です。その話は以前から聞いて

いました。

 

午後から妻が夕食の準備を行い

ました。

 

娘が仕事を終えてから一緒に食

べるためです。孫2人も入れて

5人での夕食です。

 

娘のダンナは夜勤で、しかも貝

類は苦手で食べられません。

 

そのダンナの夜勤明け分の料理

も含め妻が作ったのです。

 

車で娘が来れば、アルコールが

飲めないので迎えに行き、帰り

は妻が送っていきました。

 

娘達家族の家は、我が家から数

百mしか離れていません。

 

美味しい牡蠣と料理とお酒をい

ただくことができました。

 

妻は沢山の食べ手がいると料理

もやる気がでるようです。

 

みんなの前で私が「今年の正月

にもこんな料理は出なかった」

と言うと叱られました。

 

その後は静かに料理とお酒をい

ただきました。

 

頭に浮かんだのは‥、下の孫が

今年小学校に入学です。牡蠣食

えば~ 金がいるなり  七歳児‥。

 

f:id:fwss:20220220133610j:plain

f:id:fwss:20220220133737j:plain
f:id:fwss:20220220133946j:plain

f:id:fwss:20220220134246j:plain

f:id:fwss:20220220134406j:plain
f:id:fwss:20220220134533j:plain
f:id:fwss:20220220134651j:plain
f:id:fwss:20220220134920j:plain
f:id:fwss:20220220135352j:plain
f:id:fwss:20220220135220j:plain

f:id:fwss:20220220135522j:plain