fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

車内で餃子とシューマイを蒸しました‥

車内で餃子とシューマイを蒸しました。

 

使用したのは「ムスヨ婆さん」という蒸し

器です。土台はタケルくんになります。

 

ご飯を炊きながらカレーのルーなども同時

に温めることができますが、今回は餃子と

シューマイだけを蒸しました。

 

蒸す容器の土台は「タケルくん」です。それに水を入れ

ます。

f:id:fwss:20220122113839j:plain

 

タケル君」にステンの「蒸しスノコ」をセットしま

す。

f:id:fwss:20220122114045j:plain

 

餃子は冷凍でしたので直接「蒸しスノコ」の上に置きま

した。

f:id:fwss:20220122114238j:plain

 

ステンレストレイを上側へセットします。

f:id:fwss:20220122114446j:plain
f:id:fwss:20220122114610j:plain

 

ステンレストレイには、シューマイを置きました。

f:id:fwss:20220122114826j:plain

 

そして「ドーム型蒸しフタ」をセットしました。ほ乳瓶

や日本酒なども温めることができるように、背が高くなっ

ています。

f:id:fwss:20220122124222j:plain

 

スイッチオンで蒸しが始まります。上側が「ムスヨ婆さ

ん」です。私が呼んでいるのではなく商品名です。

f:id:fwss:20220122124340j:plain

 

蒸し上がりました。できあがりです。ご飯、お味噌汁と

一緒にいただきました。

f:id:fwss:20220122124612j:plain
f:id:fwss:20220122124703j:plain
f:id:fwss:20220122124805j:plain
f:id:fwss:20220122124845j:plain

 

車載用の調味料ケースです。

f:id:fwss:20220122125013j:plain

 

料理はできませんが、車中食用の簡単な

モノは温めたりします。今後レパートリー

を増やしていきたいと思います。

 

 

 

fwss.hatenablog.com

 

fwss.hatenablog.com