fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

大晦日に宿泊し翌日初詣へ行ってきました!

晦日は、島根県津和野町のれん

宿  明月(めいげつ)さんに宿泊し、

元旦は、同町の太皷谷稲荷神社へ初

詣に行きました。

 

これは、私の誕生日が今日1月1日

だということで長女夫婦が、招待し

てくれたものです。

 

長女のダンナは、夜勤ということで、

長女、孫2人と、私たち2人の計5

名で出掛けました。

 

のれん宿  明月さんは、100年以上続

純和風の老舗旅館でした。

 

旅館の紹介は今後、別の関連カテ

リーでアップしたいと思います。

 

f:id:fwss:20220101151620j:plain

f:id:fwss:20220101151811j:plain
f:id:fwss:20220101152147j:plain

 

料理は、年末年始を感じさせる、おせち

料理年越しそば、そしてお雑煮の吸い

などを美味しくいただきました。

 

この料理についても、別途関連カテゴリ

ーでアップしていきたいと思います。

 

f:id:fwss:20220101152844j:plain

f:id:fwss:20220101153152j:plain
f:id:fwss:20220101153400j:plain

 

翌日、元旦は晴天のなか旅館の駐車場に

車を止めさせてもらい太皷谷稲成神社

5人で向かいました。

 

この初詣の行き帰りに写した津和野の風

景は今後、別のカテゴリーで連載してい

きたいと思います。

 

f:id:fwss:20220101153821j:plain

f:id:fwss:20220101154110j:plain
f:id:fwss:20220101154250j:plain

 

初詣を終えて自宅に帰ってきましたが、

娘達3人は、今日から我が家へ連泊す

そうです。