fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

バラ・グランド プライズ:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

外を覗いて見ると雪はまった

く積もっていませ。 

 

今日は 愛媛県今治市にある

しうみバラ公園バラでスタ

ートします。

 

今回のバラの名前は、グランド

プライズだそうです。

 

意味を検索してみると  JA全農

の果実‥云々と出てきました。

 

プライズの語尾をでなく

間違えていました。

 

打ち直して検索すると競走馬の

名前が出てきました。その意味

「大賞」だそうです。

 

品評会で受賞する前に、名前に

大賞(グランドプライズ)と付

けてしまいましたか‥。

 

あんたが大賞!!

 

今年最後の週始めです。今年

どのように締めくくりますか?

 

f:id:fwss:20211220084152j:plain

f:id:fwss:20211220084452j:plain