fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

天気は荒れ模様! 秋の法座へ行ってきた!

我が家から見える港内には船が碇泊

しています。

 

穏やかな港内に見えますが、船の向

こう側の防波堤を、波が乗り越えて

います。

 

外海の荒波を避けるために、碇泊し

ているのだと思います。

 

ミゾレが混じるような雨も降り、天

気は荒れ模様です。

 

今日は秋の法座があり、役員でもあ

るため受付をしました。

 

今回は、護持会費や山門の修繕費(

5万円)を収める方も多くおられ

ました。

 

法座は年4回あり、法座の終了後に

は毎回、役員会があります。

 

その役員会で確認した、お寺の山門

の修繕工事が始まっていました。

 

役員会が始まる前には、皆さんが「

スタッドレスタイヤに交換しなけれ

ば‥」と話していました。

 

冬の到来です。

 

f:id:fwss:20211123144521j:plain

f:id:fwss:20211123145021j:plain

f:id:fwss:20211123150612j:plain
f:id:fwss:20211123150651j:plain

f:id:fwss:20211123150203j:plain

f:id:fwss:20211123150243j:plain
f:id:fwss:20211123150321j:plain

f:id:fwss:20211123150511j:plain