fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

IHクッキングヒーター壊れる! 20万円! ヒェ~!!

先日から、2~3回自宅で電気のブレーカーが

落ちるという事態が起きました。

 

どんなことをした時に、そうなるのかというこ

とを突き詰めていくと、IHクッキングヒータ

ーの魚を焼く部分のスイッチを入れたときだと

いうことが判明しました。

 

IHクッキングヒーターが、壊れてしまったと

いうことで、妻が電気店へ行くと、20万円くら

いだと言うことでした。

 

20万円!  ヒェ~!! 高いな~! でも無いと

困るので注文してきたそうです。

 

こうした、悪いことばかりでなく、遠くに暮ら

す叔父さんが、地域名産のお芋を2箱、届けて

くれました。

 

どうやって食べるのかな? 焼き芋か、天ぷら

くらいしか思いつきません。

 

追記 IHクッキングヒーターは、上3箇所は

使用可能なんだから、どこかで使えるようにし

よっか~?! 

 

f:id:fwss:20211013142255j:plain

f:id:fwss:20211013143229j:plain

f:id:fwss:20211013142656j:plain

f:id:fwss:20211013142743j:plain