fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

秋分の日の朝、行ってきた、そして聴いた音楽‥

おはようございます。

いつもありがとうございます。

まだ、月が見えます。

そんな時間です。

 

整形外科医院へ通院し始め、膝や脹ら脛の調子が

随分良くなったように思います。

 

洗濯機のスイッチを入れパンをほおばりました。

 

それから、久々に歩いてみよう!と、今日の秋分

の日は、先祖を敬うための祝日でもあるようなの

で、お墓まで足を運んでみました。

 

両家のお墓に線香を立て、手を合わせました。

復路の道すがら、まだ頑張っている月が、電線に絡

め取られていました。

 

いつもは、夕焼けを見ている方角から、逆に海浜

見て、いつもは登場しない道路を撮りました。

 

そして、自宅前まで帰ると、二女が買ってくれた、

フクロウが、シーサーのごとく立っていました。

 

この間、往復2㎞弱というところでしょうか。

 

帰ってから、ちょっとリッチに、豆を挽き  コーヒ

ーを入れ、決めていた音楽を聴きました。

とってつけたような流れです。

 

落ち着いて、ゆっくりする時に、相応しいと思う曲

、BSで「小さな村の物語イタリア」という番組

のテーマ曲、「逢引き」です。

 

そして、少しテンションを上げたくなれば、フラン

シルヴィ・ヴァルタン「アイドルを探せ」

う曲に切りかえます。

 

休日の朝、こんな曲を聴きながら過ごしたり、出

ける前や、車中で聴いてみてはいかがでしょうか。

 

いずれも「小さな村の物語イタリア」「アイドルを

探せ」で、選曲できます。

 

それを聴きながら、「美味しいコーヒーだった」と

いたいところですが、苦い味でした。

 

追記 

シルヴィ・ヴァルタンの曲は、あなたのとりこ も

大好きです。忘れてました。

 

f:id:fwss:20210923071707j:plain

f:id:fwss:20210923071940j:plain
f:id:fwss:20210923072226j:plain

f:id:fwss:20210923072450j:plain

f:id:fwss:20210923073157j:plain
f:id:fwss:20210923073023j:plain

f:id:fwss:20210923073709j:plain

f:id:fwss:20210923074455j:plain

f:id:fwss:20210923075335j:plain
f:id:fwss:20210923075240j:plain

f:id:fwss:20210923075734j:plain

f:id:fwss:20210923075955j:plain