fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

グッバイ・モーニング

朝焼けを見ると思い出す曲があります。

 

朝焼けが窓を染めたなら 君に告げよう

Good by morning

という歌詞(コーラス)で始まる曲です。

 

曲名は、グッバイ・モーニング

 

なぜ、この曲を思い出すのか、というと

私が、就職して多大な影響を受けた先輩

から「同級生だ!」と紹介して、いただ

のが、この歌を作曲した方だったか

です。

 

それから、何十年経っても、朝焼けを見

ると、この曲を思い出します。

 

しかも、その先輩は、若くして突然、病

魔に襲われ、亡くなられてしまいました。

 

だから、この曲や歌詞、そして朝焼けは、

私にとって、悲しい別れの景色に映って

しまいます。

 

冒頭の歌詞に続くのは、

あ~褪(あ)せた夕陽に包まれて  今  昔

の僕を捨てよう‥と。

 

なかなか捨てられません!

楽しい思い出も沢山ありますから‥。

 

良かったら、この曲、この歌を聴いてみて

ください。

 

今日の朝焼けは、窓を染めるまでの色では

ありませんでした。

 

ご挨拶が遅くなってしまいました。

おはようございます。

 

新しい朝の始まりです。

今日も素敵な一日となりますように!

 

f:id:fwss:20210916064700j:plain

f:id:fwss:20210916064721j:plain

f:id:fwss:20210916064921j:plain

f:id:fwss:20210916065224j:plain