fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

自宅から浜へ降りる階段を補修する!

今日、自宅用地から浜へ降りる階段・スロープを、補修し

ました。

 

先日、妹夫婦の家族が孫達を連れて海水浴をしに来まし

た。一緒に長女家族も子供達とやってきました。

 

その時に、浜へ降りるブロック階段が、崩れていたので、

昇り降りしにくかったため、補修することにしました。

 

来年からは、浜へ道路をつける工事が始まるため、今年

には、取り除かなくてはならないので、簡易な補修にし

した。

 

正面へ出て左側へ行くと、浜へ向かって降りる階段があります。

f:id:fwss:20210729161607j:plain

正面に見えるシェードをスライドさせ、外側へ出て階段へ向かいます。

f:id:fwss:20210729161849j:plain

向かって右側にブロックの階段があります。

f:id:fwss:20210729162047j:plain

▼ 浜へ降りるには、高低差があるためブロックで、階段を設置していましたが、崩れていたので、今回、積み直し補修しました。

f:id:fwss:20210729162537j:plain

積み直し補修したブロックへ、これまでも置いていた、人工芝風プラマットを敷き直しました。

f:id:fwss:20210729162821j:plain

これで、孫達も安心して浜へ降りやすくなり、喜んで泳いでくれると思います。

f:id:fwss:20210729163413j:plain