fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

遊び心(あそびごころ)ありますか?

「遊び心(あそびごころ)」と言えば、『所さんの世田谷ベース』が思い浮かびます。

  では「遊び心」の意味というか、定義というか、それを検索してみると‥

 

「不可欠な要素ではないが、あれば楽しいという、(余裕から出た)いたずら的な気

  持ち」とありました。

 

  そこで、自分が「遊び心」で、作ってみたものがあるだろうか? と考え、見つけた

  モノを2つ載せ、残しておきたいと思います。

 

  車中泊旅で、焼酎のパック むき出しでは、何か恥ずかしいという、気持ちから カバー

  を作ってみたモノです。これは、薄い段ボールとマジックテープを使って作成してい

  ます。

 

  もう1つは、これも カバー で、カセットガス 用です。薄い平らな磁石で作成

  し  たモノです。これもボンベむき出しは、より危うさを感じるからです。

 

  焼酎パックカバー 

f:id:fwss:20210705183746j:plain

f:id:fwss:20210705183821j:plain

f:id:fwss:20210705183852j:plain

f:id:fwss:20210705183949j:plain

 

カセットガスカバー

f:id:fwss:20210705184149j:plain

f:id:fwss:20210705184255j:plain

f:id:fwss:20210705184342j:plain

f:id:fwss:20210705184414j:plain

f:id:fwss:20210705185031j:plain

  ‥ 余裕から出た  いたずら的な気持ち ‥

  まさに、そんな感じですかね。

  日々のセコセコした暮らしの中に、少しの余裕や、少しのいたずら心が、必要なのか

  もしれません。

「 遊び心ありますか?」は、「心に余裕がありますか?」ということになるのかも‥。