fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

車内のコーヒータイムで思いを馳せる‥。

車内でティータイムに続き、コーヒータイムです。

 

先日、車内のポータブル電源からクーラーの電源をとると、どのくらいの時間がもつのか? 実証してみました。

その実証で、ポータブル電源の電量が消耗していたので、車庫の電源を引いて充電することにしました。ついでに、車に装備されているサブバッテリーの充電も行うことにしました。

 

その時間を利用してのコーヒータイムでした。

 

まずは、水を入れて‥ ‥。

f:id:fwss:20210620204325j:plain

 

電源は、車付けの12V電源からとりました。赤ランプが点いています。

f:id:fwss:20210621094911j:plain

 

ポットの方には、緑のランプが点きました。これで沸くと思い込み、当分待ちましたが沸騰せず‥。

f:id:fwss:20210621094629j:plain

 

スイッチを押す必要がありました。赤ランプが点きました。

f:id:fwss:20210620204546j:plain

 

車内では、熱湯や汁物を、こぼしたくありません。熱湯は危険でもあります。バンコン車なので、車内の高さもないため、カップに熱湯を注ぐには、座床の方が安心です。トレイの中に磁石が付く平ステンを置き、底に磁石付きのドリンクホルダーで、固定化をはかっています。

f:id:fwss:20210621100417j:plain

 

「ちょっと贅沢」なコーヒーと、膝が痛いので「カルシウム」です。

f:id:fwss:20210621101652j:plain

f:id:fwss:20210621101719j:plain

 

 お湯を少し入れ蒸らして注ぎます。

f:id:fwss:20210621102910j:plain


コーヒーが入りました。「贅沢」を飲みながら、「カルシウム」をとります。

f:id:fwss:20210621103222j:plain

 

次の車中泊旅を想像しながら、コーヒータイム‥。いつもブログを拝見させていただいている金沢へも、四国の霊場めぐりにも、行ってみたいな~。といった、思いを馳せ、バッテリーだけでなく、自分も充電中です‥。

f:id:fwss:20210621103654j:plain