fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

究極の夏夜対策:ポータブルクーラー

コイズミポータブルクーラー ラ・クール

ワクチン接種の予定からすると、抗体が確立するのは、7月の中旬になります。わたしの話です。そこで、バンコン車の機器を初夏バージョンから、真夏バージョンへと準備し直すことにしました。

これまで、真夏の暑さ対策に苦慮してきましたが、昨年、コイズミポータブルクーラー ラ・クールに、行き着き、手に入れました。昨年の夏、四国一人旅などで積み込み、何回か活用しました。

このラ・クールを稼働させるには、電気が必要ですので、もっぱらRVパーク利用ということになります。

 

今回は、車に搭載する前の部屋置きで紹介します。

f:id:fwss:20210531113641j:plain

▲ 左が車内機で、右が車外機です。

f:id:fwss:20210531113830j:plain

▲ 車内機です。

f:id:fwss:20210531113932j:plain

▲ 車外機です。

f:id:fwss:20210531114028j:plain

▲ 表示画面とリモコンです。リモコンはマジックテープで取り付けています。

f:id:fwss:20210531114849j:plain

▲ 大きさ比較用です。

 

実際に車へ積み込んだ状態や、使用時の状態は、後日紹介させていただきたいと思います。