fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

荷台手前に平シンクを置く!

 

fwss.hatenablog.com

 

 車内後部に設置している自作荷台の上へ、レンジなどを置いています。それを、もっと使いやすくするために、設置場所を変えてみました。その中で、左奥にあるシンクを使いやすくする点は、課題として残っていました。

 現在のシンクは、荷台を作成し設置したことから、手が届きにくく、使い勝手が悪くなっています。

 今回、大屋製作所のグローバーウォーターコランダー(小)18-8 が届いたので、手前に設置してみました。

 

大きさは、幅275mm 奥行き400mm 高さ40mm です。

f:id:fwss:20210526093802j:plain

排水用のホースが付いています。

f:id:fwss:20210526094558j:plain

荷台に設置した状態です。ホースは排水が流れるようシンクへ入れ込んでいます。ハッチバックドアを開けて外側から映しています。

f:id:fwss:20210526100216j:plain

車内から見た様子です。シャワーヘッドを引っ張りだし、設置しているボータブル電源の側面へ取り付けています。

f:id:fwss:20210526095450j:plain

シャワーノブが遠いので、手前からでも扱えるようバーを取り付けました。使用してみて、まだ扱いにくいなら、バーを長くしたいと思います。

f:id:fwss:20210526101504j:plain

水はけ用のプレートも付いています。

f:id:fwss:20210526102152j:plain

使用しながら、検証していきたいと思います。