fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

透明マスクの新作報道‥

「透明マスク」の製作報道がありました。

かなりの「使用ニーズ」があるようです。

 

妻に話したら、「絶対つけない!」と言います。

「せっかく隠せているのに!」と‥。

妻が行ってる職場でも、マスクを外した顔を知らない人が沢山いるそうです。

職場紹介の写真を撮ることになった際、「マスクを外したくない!」という人もいたようです。

ソバカスや、ほくろを取るレーザー手術も、「今のうちにやっておく」という人も‥。

妻いわく、「コロナが収束しても、マスクは付け続ける!」と‥。

 

面倒だったマスク着用が、いまや装着必需品になりました。

コロナ、インフルエンザ、花粉、PM2.5、美貌対策等々にマスク効果は大です。

 

ちなみに「えっさんシーサー」のマスクの有無姿は‥。

マスクを外したくない気持ちが分かります。

f:id:fwss:20210429142945j:plain

f:id:fwss:20210429143012j:plain