fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

4つの花園を巡りました!(2)

4園巡りシリーズ!

 4月7日に訪れた世羅高原の4つの園の花々をシリーズで紹介します。今回は2回目になります。

 その園は、下記の4園です。

① 世羅高原農場 さくら など

② 花夢の里(かむのさと) 芝桜 ネモフィラ など

③ ラ・スカイファーム  菊桃 など

④ 世羅甲山ふれあいの里  しだれ桜  ソメイヨシノ 八重ざくら など

 

① 世羅高原農場 さくら など

f:id:fwss:20210411121141j:plain

f:id:fwss:20210411121218j:plain

② 花夢の里(かむのさと) 芝桜 ネモフィラ など

f:id:fwss:20210411121334j:plain

f:id:fwss:20210411121412j:plain

③ ラ・スカイファーム  菊桃 など

f:id:fwss:20210411121526j:plain

f:id:fwss:20210411121557j:plain

④ 世羅甲山ふれあいの里  しだれ桜  ソメイヨシノ 八重ざくら など

f:id:fwss:20210411121731j:plain

f:id:fwss:20210411121825j:plain

せら高原カレンダーに想う

f:id:fwss:20210411122342j:plain

 今回4園を巡ったのは、4月7日 です。「せら高原カレンダー」からすると、4月の上旬 にあたります。

 この カレンダー は、よく出来ていて、今回訪れた「花夢の里(かむのさと)」の芝桜やネオフィラは、4月の中旬 から 赤線 が引いてあります。実際に、やはり「ちょっと早かった」という感じでした。

 また、あらためて見直すと、「今高野山」の吉野桜や、「花の駅せら」のビオラが、見時だったんだな~ と思います。

  その意味でも、この「せら高原カレンダー」は、良くできています。