fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

妻のおとぼけ話(1)

 妻のおとぼけは、昔から凄いです。凄すぎに慣れてしまって、こちらも、つい忘れてしまいます。そこで、記録に残しておけば、振り返ることもできると思い、スタートさせることにしました。

買ってきたランの花は造花だった!

 次の写真に写っている花は、ランだそうです。妻が、花屋さんから買ってきたものです。一ヶ月くらい水やりをしても、変化がないので、おかしいと思ったら、造花だったそうです。

f:id:fwss:20210329211741j:plain

 根っこ部分を見て、造花だとは、思わなかったそうです。造花なら、いくら水やりをしても、育ちません。

f:id:fwss:20210329212441j:plain

 おとぼけ話ではありますが、売る側も、造花だと分かるように、しておかなければ、いけませんね。一所懸命に水やりをする人がいるのですから。

お隣さんも間違えられる!

 先日来られたお隣の方が、綺麗な花だね~!っておっしゃったらしく、正直に、いきさつと、造花だということを、伝えたそうです。

 見方を変えれば、枯れずに、本物のように、咲き続けるのは、良いことではないでしょうか。