fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

脱着式テーブル:テーブルシリーズ⑥

 テーブルシリーズ ⑥ です。これで、このシリーズは、最後の掲載となります。

 今回のテーブルは、「ファミリーワゴンSS」車を購入する時に、オプションで取り付けてもらった、「脱着式テーブル(小型タイプ)です。

 しかし、このテーブルには、ドリンクホルダーが付いていませんでした。

 自作で板とホルダーを購入し、それに穴を開け、ドリンクホルダーを取り付けました。そして、オプションテーブルに付いていたポールの受け皿部分の部品を付け替えました。

 従って、オプションテーブルは、ただの板となってしまったため、それに脚を取り付け、部屋の荷物置き台として活用しています。

 差し込み部分(受け皿)だけの購入が可能なら、それを取り付け、車で使用したいと思っていたのですが、相当の金額となるようで、現行の活用方法にとどまっています。

 現在、特段、困っているわけではないので、じっくり中古や、代用部品が見つかるまで、待ちたいと思います。

f:id:fwss:20210325065544j:plain

脚を付けたオプションテーブル

f:id:fwss:20210325065641j:plain

脚を起こした状態

f:id:fwss:20210325065801j:plain

脚を折り畳んだ状態

 写真で、テーブルの裏面へ黒い点々が、見える部分に、ネジでポールの受け皿が付けてありました。

 その部品を取り外し、どのように、自作テーブルへ付け替えたのか、それが分かる、以前の記事を添付しておきます。

fwss.hatenablog.com