fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

一日のスタート!

 おはようございます。一日のスタートです。

 いつもの定位置に座ると、正面の海に灯りが見えました。

 もっと暗いうちは、一隻の船が停泊しているのかと、思っていましたが、2隻の灯りでした。

f:id:fwss:20210322072059j:plain

 2隻の船の前をタグボートと思われる船が、横切っていきました。

f:id:fwss:20210322072323j:plain

 明るくなってきて見直すと、やはり2隻でした。横並びの灯りが暗闇では、1隻の船のように見えたのでしょう。

f:id:fwss:20210322072641j:plain

 岸壁を見ると、コンテナ船が接岸していました。

 暗闇の中、2隻の船の前をタグボートが横切ったのは、このコンテナ船を接岸させた、帰りだったようです。

f:id:fwss:20210322073205j:plain

 洗濯物を干すのに、今朝は、昨日より「気温が低い」と感じました。「寒い!」という感じです。

 かんちゃんさんのブログを見させてきただくと、お住まいの北海道は、雪だそうですから、あまのじゃくが感じる「寒さ」です。

 この「寒さ」が、一日続くのか、暖かくなる、きざしなのか? 

 とにかく一日のスタートです。それなりに頑張りましょう!