fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

「代官そば」を食べる!

 先日、久々の車旅へ出掛けました。昨年12月初旬に、隣県を旅してから、それ以来なので、3ヶ月以上、「旅無し自粛生活」をおくっていたことになります。

 その「旅無し生活」を見通して、昨年12月11日、老骨にムチ打って、「はてなブログ」を、始めることにしました。手こずって、実際に投稿できたのは、3~4日後だったように思います。

   2013年くらいから、撮り溜めていた旅写真を、記事として使っていますが、当時はブログへ載せることなど、当然、考えもせずに撮っていました。

 ブログを始めてから、今回初の車旅は、行く場所や写真の撮り方も、変わりました。大げさに言うと「旅の楽しみ方」が、増したように感じます。

 今回の昼食料理も、これまでは、食べるだけで、写真には収めてきませんでした。しかし、写真を撮る行為に、妻いわく、「面倒くさいネー! ブログに載せるための旅行かね!」 と。そう云いながら、協力してくれたり、ブログもたまに見ています。

 その昼食を載せます。

f:id:fwss:20210321112950j:plain

「代官そば」店で製麺(1,200円)

f:id:fwss:20210321113147j:plain

f:id:fwss:20210321113218j:plain

f:id:fwss:20210321113402j:plain

f:id:fwss:20210321113433j:plain

f:id:fwss:20210321113506j:plain

f:id:fwss:20210321113624j:plain

fwss.hatenablog.com