fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

知人宅に咲いていた花と果実③

f:id:fwss:20210320163734j:plain

f:id:fwss:20210320163848j:plain

f:id:fwss:20210320165135j:plain

 知人宅に咲いていた花と果実の③です。

 知人に、「イングリッシュガーデン風に整理したら?」と、問いかけてみましたが、「もう身体のあちこちが痛くて駄目!」と、云っておられました。広い庭も大変だと云うことです。「健康が第一」と云うことでもあります。

 妻にも「もっと広い庭だったら良かったと思う?」と、聞いてみましたが、やはり「手入れが大変!」だと‥。

 我が家の狭いスペースの、花や緑が綺麗になれば、いつか紹介したいと思います。狭くても、私があまり活躍しないので、叱られます。

 これまで数回、紹介はしていました。