fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

イソヒヨドリが‥!?

 今朝、洗濯機が止まった頃を、見計らって、洗濯物を干しに行きました。すると、爽やかな鳥の声が聞こえてきたので、海の方へ目をやると、いつものイソヒヨドリが、見えました。

 洗濯物は、そのままにして、二階へカメラを取りに上がり、折り返し鳥に近い部屋へ、向かいました。そこで、窓をそっと開けよう、と思った途端、目の前の窓越しに、鳥が止まりました。慌てたものの、2回だけシャッターを押すことができました。

 残念なことに、その窓へは、私がスモークを貼っていたので、ぼやけています。しかし、スモークだったからこそ、鳥から私が見えないので、撮れた写真だと思います。

 飛び去ったあと、遠目に本来、撮ろうと思っていた、イソヒヨドリがいたので、これも撮りました。

 撮り終えて、洗濯物を干しながら、二羽は違う種類の鳥だったのか? 一羽だったのか? カップルだったのか? 疑問は残りました。写真を見直してみても、やはり良く分かりません。

f:id:fwss:20210310080723j:plain

f:id:fwss:20210310080743j:plain

f:id:fwss:20210310080848j:plain

f:id:fwss:20210310080904j:plain

f:id:fwss:20210310080918j:plain