fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ハッチバックテントの取り付け部分の改良

 ロゴステントは、ハッチバックドアへ、吸盤で取り付けるようになっていました。

 それを、簡易で強固な取り付けとなるよう、吸盤を磁石に変え、はさむ器具も取り付けました。

 先日、ハッチバックドアへ、ロゴスのミニバンリビングを取り付けました。

 その際、はさむ器具の先端が、外れることもあったため、今日、取り外してゴムに変えました。

 まだ、今日は、テントを車へ取り付けていませんが、今後、取り付け具合について、実際に改善できたかどうか、検証していきたいと思います。

f:id:fwss:20210304170145j:plain

ロゴスミニバンリビングをハッチバックドアへ取り付けた様子

f:id:fwss:20210304170348j:plain

ロゴスミニバンリビングを広げた状態

f:id:fwss:20210304171617j:plain

ロゴステントをハッチバックドアへはさむ器具

f:id:fwss:20210304171724j:plain

はさむ器具の先端を取り外す

f:id:fwss:20210304171827j:plain

はさむ器具の先端をゴムに変える

f:id:fwss:20210304171933j:plain

ロゴステントを収納した状態

 今日は、ここまでの作業でした。

 今後、実際に取り付けてみたいと思います。