fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

孫が書いた絵に腹を立てる妻

f:id:fwss:20210228134513j:plain

保育園児の孫が書いた妻の顔

 昨夜から近くに住む娘と孫2人の3人が、我が家へ泊まりにきていました。

 朝、下の孫が絵を書いて妻へ、孫からすると婆ちゃんへ、渡したそうです。

 妻は、孫たちが帰ってから、ゴミ箱へ捨ててしまっていた、その絵を「頭にきた」と言いながら取り出して、私に見せてくれました。

 写真にある絵を見ると、頭に角が付いていました。そう言えば、孫がその絵を書いているときも、明るい所で書きなさい! 手が汚れるでしょう! などと叱っていました。

 保育園児の孫は、角がはえた絵しか書けないのではありません。ちなみに、「爺じの顔」だと言って渡してくれた絵は、次の写真です。

 孫は正直者だと思います。

f:id:fwss:20210228135941j:plain

爺じの顔