fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ダリア・ラララ:世羅高原農場(広島県世羅町)


f:id:fwss:20210219162349j:plain

f:id:fwss:20210219162417j:plain

 世羅高原農場ダリアで名前は、ラララ。その意味を調べても、記するだけの理解が得られるものがありませんでした。誰かの唄の歌詞が頭をよぎりますが、名付けた方に聞くしかないでしょう。

 現在、このブログの、カテゴリー「花追いえっさん」で、連載しているのは、この世羅高原農場ダリアと、福山サービスエリアバラ、そして、よしうみバラ公園バラです。前者の2つは、同じ広島県の世羅町と福山市ですし、よしうみバラ公園も瀬戸内地域です。

 山陽側と瀬戸内地域の気候もあってか、この周辺には、花に関係する施設が多くあるような気がします。また、ダリアにしても、バラにしても品種が多い、ということもあるのでしょうが、名前を付けていただいている、そんな心遣いにより、こうして写真で紹介できています。

 特に、世羅高原農場バラには、写真付きで名前が掲示してあり、間違えることがありません。

 そんな親切心に、ラララです。