fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

自粛警察ならぬ外出犯罪者意識!

f:id:fwss:20210130204028j:plain

 もう酔ってます。いつも、今宵、晩酌するか否かを、入浴しながら決めていて、「今夜は飲まない」と決めた風呂上がりなのに、飲んでしまいました。こんな時は、心が乱れている証左です。好きな車旅へ長い間、出掛けられていない、ストレスがたまっていると自分でも分かります。

 コロナと、自粛警察に怯えて、自粛過剰:外出犯罪者意識になっているような気がします。テレビ「人生の楽園」を見て、いつも「そんなことは自分にはできない」と見ていたのに、今夜は「いいなー」と思う自分がいます。

 近回りの日帰り車旅か、一泊車中泊旅を、真剣に考えてみます。一応2月7日を起点にして‥。そう決めたのなら、何日かは禁酒します。そびえ立ち、はばんでいるのは、「霧島」の芋焼酎です。