fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

唐音の水仙公園④と唐音の蛇岩(島根県益田市)

f:id:fwss:20210121080847j:plain

唐音の水仙公園

f:id:fwss:20210121081030j:plain

f:id:fwss:20210121081221j:plain

唐音の蛇岩

 「唐音の水仙公園」内にある、「唐音の蛇岩」です。どちらが、昔からあったのかと言えば、と言うか、昔から名所だったのは、「唐音の蛇岩」なんでしょう。「唐音の蛇岩」の周りに「唐音の水仙公園」がある、と言えば「蛇岩」に怒られないのでは‥。

 パソコンのキーボードを打ちながら、同じような場所を思い出しました。1月11日、「えっさんのなつかし旅風景」で記した「元乃隅稲荷神社」と、「竜宮の潮吹」の関係です。

 自然が造ったモノと、人間が造ったモノ が共存していて、どちらも素晴らしい場所です。「唐音の蛇岩」「唐音の水仙公園」の方は、遠くに「高島」という島が見えるのも、ポイントだと思います。