fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

「まぼろし~!」 でなく「げんじつ~!」

f:id:fwss:20210120195607j:plain

f:id:fwss:20210120200005j:plain

 今日は、日が差すような天気でありながら、気温は低い一日でした。写真を撮りたい衝動にかられ、沢山着込んで、久々に外へ出掛けました。広い海岸なのに、誰一人いないなか、歩いて歩いて、いっぱい良い写真が撮れました。

 随分、体が冷え込んで帰宅したら、海辺の方から子供の声が聞こえ、「まぼろし~!」と思いました。しかし、海が見える部屋へ行ってみると、子供達3人が、浜へ寄せる波に、足を着けながら、キャーキャー言っている姿が見えました。

 「まぼろし~!」 ではなく、「げんじつ~!」でした。子供は本当に強い! 凄い! と思いました。 それを、この写真で想像してみてください。「まぼろし~!」からの「げんじつ~!」。