fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

多機能蒸器:ムスヨ婆さん(タケルくん用)

f:id:fwss:20210119111402j:plain

多機能蒸器:ムスヨ婆さん’(タケルくん用)

f:id:fwss:20210119111515j:plain

 多機能蒸器:ムスヨ婆さん(タケルくん用)です。直流炊飯器のタケルくんにセットして使用します。名前のごとく、蒸したり、温めたりする時に使います。水を少し入れて、温めます。

 二人用のご飯を炊いたり、料理を温めたり、蒸したりは同時にできないため、炊飯器をもう一台用意しています。これは、次で紹介します。

 追伸 気になることが一つ‥。ネーミングのことですけど、湯沸器が「ワクヨさん」、炊飯器が「タケルくん」で、蒸器が、この「ムスヨ婆さん」‥‥。「ムスヨさん」か、「ムスヨくん」じゃ、いけなかったんですかね~? それとも、次に「〇〇爺さん」を、考えておられるんでしょうか?