fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

記事の投稿数が200本目に!

f:id:fwss:20210117132315j:plain

 「月別アーカイブ」の数を足してみて、この投稿が200本目になることが分かりました。一方で、今日1月17日は、あの「阪神・淡路大震災の発生日から26年」との報道も流れました。その震災で、「6,434人もの方が亡くなられた」とのことです。ご冥福をお祈りしつつ、静かに200本目の記事を打ちたいと思います。

 パソコンの画面は、198本目の投稿写真で、ひまわりの花です。バックのテレビは、昨日録画した「住人十色」で、訪ねたインタビュアーが、カヌーに乗ってバンザイをしている姿です。私もカヌーは以前から、やってみたいことの一つです。

 空気を入れたカヌー風の浮き船には乗ったことはありますが、本格的なモノには、いまだ乗ったことがありません。

 何十年来、「乗ってみたい」という気持ちはありながら、できていないのは、カヌーを購入してでも、「乗りたい!」と、いうことではなかったのでしょう。でも、震災にしても、コロナにしても、今日、明日、何が起こるかわからないということです。

 カヌーを購入せずとも、どこかで体験できる所があれば、今後の車旅のなかへ、組み込むのも一つの手です。夢や望みが、しぼみ切らないうちに、水面をこいでみたいものです。