fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

えっさんのプロフィール写真:4変化目

f:id:fwss:20210117203038j:plain

 プロフィール写真4変化目です。当分は、これでいきます。

 この「ピースサイン」ですが、写真を撮る際、行うようになったのは、諸説あるようです。井上順さんが、カメラのコマーシャルで、アドリブでピースサインをした影響だ、という説もあるようです。

 写真を撮る時のピースサインは、子供達を中心に良く見かけますが、現在は韓国などでも定着しているそうです。

 でも、この写真のポーズは、「ピース」というより、「イエーイ」という感じゃーないですかね? まぁ~、声は出ないので、どのように受け止めてもらっても結構です。