fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

サイドテントの重り:マルチウエイト

f:id:fwss:20210116181726j:plain

dalm タープテント用マルチウエイト バンドテープ付き

f:id:fwss:20210116181948j:plain

テントの足へバンドで止める

f:id:fwss:20210116182405j:plain

サイドテント:オガワテントを設置

 RVパークなどで、テントを張るスペースはあるものの、地面がアスファルトという場合があります。そこでは、テントを固定するための、地面へ差し込むペグが使えません。昨日、紹介した「RVパーク」のような所です。

 そんな時に使用しているペグの代用品があります。それがテントの足部分へ取り付ける重り:「dalm タープテント用 マルチウエイト(バンドテープ付き)」です。

 写真にあるよう、それに水を入れた時のモノと、そうでない時のモノを並べています。水を入れたモノは、約10㎏あります。RVパークには当然、水道があるため現地に到着してから、水を入れればよいことになります。

 この「マルチウエイト」には、バンドが付いているため、テントの足へセットできます。足が無い部分でも、バンドを利用して固定することができます。テントの足は写真のように2箇所ですが、車体側にも2つ、計4つあればベストです。