fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

テレビモニターを設置

f:id:fwss:20201223055558j:plain

モニターを設置

f:id:fwss:20201223055648j:plain

モニターは移動設置が可能

 「ファミリーワゴンSS」車を購入する際、各種オプション装備もお願いしました。車の発注当時から、「自作荷台」の作成・装備を検討していたことから、「モニター」を固定設置することで、それが邪魔したり、その「モニター」も移動設置が可能に…と考えていたため、自分で購入・装着することにしました。

 自宅へ、角度自由自在な蛇腹風で、板状の所へ挟めるスタンドがあったことから、購入した「モニター」に、それを取り付けました。コードも長いモノを購入し、普段は後部座席のサイド装着ですが、2枚目の写真にあるよう、最後部の隣接車外まで移動設置できるよう工夫しました。隣接車外設置の「自作バックテーブル」へも取り付けられ、そこからリモコンでチャンネル選定などもできます。

 以前から、「車内での快適化」とあわせ、「隣接車外の活用・快適化」もコンセプトにあったため、これを叶える設置方法としました。