fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-02-09から1日間の記事一覧

柿本人麻呂 没後1300年 ゆかりの地巡り 江津・大田エリア ②高角山公園(2)

2回目の②高角山公園 今回は、②高角山公園 の(2)回目です。これを、取り上げている理由は、次に記しています。 柿本人麻呂 没後1300年 年が明け、ある紙面に載っていた「柿本人麻呂 没後1300年」というタイトルへ目がいきました。「石見の万葉ゆかりの地を…

インスタントの醤油ラーメンを作って食べました‥

戸棚を開けると、このインスタントラーメンがありました。 初めてみたラーメンです。シンプルに「醤油らーめん」と書かれてあります。心意気が好きです。 そして、冷蔵庫には、ゆでタマゴと、ネギがありました。それを、入れて完成! 意外に美味しい「醤油ラ…

なつかしの水めぐり旅⑭・由志園(2)(島根県松江市)

島根県松江市にある由志園です。水つながりで巡った、なつかしの水めぐり旅です。2020年7月に訪れました。 巡った県名でいうと、鳥取県、岡山県、島根県です。今回の島根県の由志園は(2)回目になります。 水を愛で、花を愛で、日本庭園を愛でながら、足を…