fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-01-09から1日間の記事一覧

ちっちゃな、かじゅまるの木を買いました‥

昨日、娘が電話をかけてきました。妻は、出掛けていましたが、帰ってきてから、下の孫も一緒に4人で、出掛けることになりました。 昼食を食べてから、「雑貨屋さんへ行く」ということに‥。 娘は、運気が上がる、観葉植物を探すのだそうです。我が家は、ちっ…

峡谷めぐり旅 Ⅱ :鬼の舌震 ⑤(島根県仁多郡奥出雲町)

木漏れ日を浴びて鬼の舌震(おにのし たぶるい)の散策道を歩いています。 2020年3月の、なつかし旅風景です。 この鬼の舌震は、島根県仁多郡奧出雲 町にあります。 今回は、千畳敷(せんじょうじき)と 鬼の試刀岩(おにのしとういわ)を見 ながら散策しま…

バラ・テディベアー:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日は、少し気温が高くなり、過ごし やすい一日でした。今日は、どんな天 気になるのでしょう? 今朝一のアップは、よしうみバラ公園 のバラです。 その、よしうみバラ公園は、愛媛県今 治市の大島にあ…