fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-12-29から1日間の記事一覧

時世を感じること‥ みなさまのところでは?

ご近所さんの訃報が‥ 昨日、ご近所さんで103歳の、お婆さまが、亡くなられました。隣保(班)の月当番さんが、市報の配布を兼ね、伝えてくださいました。夕方には、紙ベースで「訃報のお知らせ」が配られました。 朝、救急車の音は、聞こえていたので、入院…

峡谷めぐり旅 Ⅰ :立久恵峡 ①(島根県出雲市)

なつかしの旅は、2020年3月の渓谷 めぐり旅です。 次第に、コロナ感染が取り上げられ るようになり、密を避けた旅だった のでしょう。 島根県出雲市にある、立久恵峡です。 たちくえきょう と読みます。 立久恵山霊光寺にも立ち寄ってみま した。 立久恵峡(…

バラ・姫:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日は、こちら地方特有の空か? 雲が多くどんよりした天気でした。 今朝は、まだ暗く外の様子が、良く分かりません。雨は降っていないようです。風は少しあります。今日も曇りでしょうか。 さて、今朝一…